越谷レイクタウン『中村屋@WeST PArk CaFE』

中村屋アットウエストパークカフェ アウトレット店 中村屋@WeST PArk CaFE - 南越谷/ラーメン [食べログ]

越谷レイクタウンのアウトレットで買い物ついでに立ち寄り。

見かけも雰囲気もほとんどのメニューもカフェなんだけど、横浜の『中村屋』とのコラボメニューであるラーメンを食べることができる。

塩か醤油で、この日は塩ラーメン(700円)を注文。

スープはやさしく上品な味わいで最後まで飲み干せる。細麺はつるつる。炙りチャーシューも香ばしくて柔らかすぎず硬すぎずちょうどいい塩梅。とても美味しかった。

濃厚豚骨魚介ダシつけ麺もいいけれど、こういう味わい深いラーメンももっと増えてほしいと思う。

この日はラーメンを目当てにきたんだけど、ハンバーガー始めカフェメニューも気になるところ。ラーメンとハンバーガーを両方注文してシェアするのもいいかも。

入ったのが午後3時ぐらいという中途半端な時間だったので、客足はまばら。というかここのアウトレットは全体的に人が少なめな感じ。寒かったからか、ハイブランドがほとんどない比較的地味なショップ展開だからだろうか。レイクタウンkaze、moriのほうが賑わっているようだ。