新宿『麺処hachi』

麺処hachi|西新宿のラーメン屋
新宿西口、新大久保寄りのラーメン屋がひしめくエリアの、外縁あたりにあるお店。
今日は極煮干ラーメンを食べてみる。
つけ麺のスープそのままみたいな、どろっとした超濃厚スープ。
煮干だったら、もっとさらっとしたスープでふんわりした香りが漂ってくるほうが良いのに、と思う。
量も少しもの足りない。値段も800円と高め。
前に食べた濃菜醤油ラーメンは、野菜の甘みが染み出したスープで、そっちのほうが断然良かった。今日はちょっと残念な感じ。
でもこの店は麺が絶妙にうまい。つるつるシコシコのストレート中細麺。どんどんつるつるいける。ひたすらいける。行くとこまでいける。もっといき続けたい。


7時ごろ店に入ったが、客は僕ひとりであった。僕が出るときに入れ違いに男性がひとり入ってきたぐらい。場所があまり良くないのかもしれないが、並ばずに入れるのは助かる。濃菜醤油ラーメンもまた食べたいし、カレーも気になるのでまた来ようと思う。