小田原城カントリークラブ

この時期なので寒いのは当たり前なんだけど、特にこの日は1日中小雨+濃霧というひどいコンディション。
50ヤード程度しか視界がきかないので、前の組の進行状況もわからないし、ショットがどの方向に飛んだかもちっとも見えない。
係員の人に聞くところによると、このコース自体、霧はよく発生するらしい。霧というよりも、雲の中にいる状態になっているということだ。


スコアはいつもとたいして変わらない。天気はあまり関係ないようだ。
練習しないのに次のラウンドではいけるはず、という無根拠な自信は駄目だ、と改めて気づいた。


コースは山の上にあり、根府川駅からの細い山道を20分くらいは走る。
晴れて視界がきいていれば、とても見晴らしがいい絶景コースだったはずだ。
夕方の下り道は霧が強く、少々危なっかしかった。


帰りは寄り道して鈴廣の本店でかまぼこを購入。
この日は余裕がなかったが、今度はひもの、かまぼこ、温泉と、もっとゆったり巡りたい。